束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

スポンサーリンク

フローラピサロ(ランプピサロ)は扱いやすくて強い!!デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

レジェンド帯でもフローラピサロを使ってみたところ、十分戦えたという事で、今回はそのデッキを紹介していきたいと思います!

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20191212194603p:plain

おそらく現環境Tier1なので、すでに知ってる方も多いと思うのですが、序盤からランプして、できるだけ早く大型ユニットを着地させるというコンセプトのデッキ。上手く回った時は、先行6ターン目でエビルプリーストを出せたりします!

 

 

プレイングが簡単!

このデッキ、プレイングが他のTier1のデッキに比べて簡単なんですよね。同じく強力なデッキとしてフローラテリーフローラククールがあるのですが、どちらも扱うのが非常に難しく、プレイングでかなり左右されます。それに対し、このデッキは選択肢が限られているので、誰が使っても割と同じような試合になるという印象です。

疲れている時でも回しやすいという意味ではいいのかも(。-∀-)

 

 

ホメロス

f:id:Riomel10dq:20191108200439j:plain

やっぱりぶっ壊れてるやん(゜゜)

となった方も多いのではないでしょうか。6コスト後列+リーダー3点を毎ターンという時点で相当強いのですが、HP7で完全にやりすぎた感がありますね。

 

ホメロス→シドー、ガリンガ→エビルプリーストという押し付けが完成したのも今のピサロの強さに繋がっていますね。さすがに、弱体化されるんじゃないかなと思います。

 

 

エビルプリースト

f:id:Riomel10dq:20191019131924p:plain

 ピサロからプレイング要素を奪っている元凶。とりあえず進化すれば勝てる感ありますよね。いつナーフされてもおかしくないと思うのですが、このカードが潰れると魔剣士が環境から消えそうなのがどうなのかなと。個人的には、Tier2程度でみかけるぐらいの調整を希望してます!

 

 

以上、フローラピサロの紹介でした!

次回のナーフでどうなるのか楽しみなデッキの一つでもありますね!

それではまた(^^♪


人気ブログランキング