束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

スポンサーリンク

第9弾後のスライムゼシカ予想!!デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

第9弾の公開ももうすぐという事で今回は新弾後のスライムゼシカを予想してみたいと思います!

 

現在のスライムゼシカ

今私が実際に使っているスライムゼシカがこちら。f:id:Riomel10dq:20191105213124p:plain

最近はプチマージを2枚採用している方も多く、一般的な構成です。強いて言えば、だんごスライムが少し変わってるかもしれませんね。特に終盤でスラフォースなどを探すときに活躍してくれますよ!

今月は主にこれを使っているのですが、50勝でダイヤ3と勝率70%ちょっとですね。

 

さて、この中で今回スタン落ちするカードはというと、ダークドレアムだけなんですよね。意外と影響少なくて、ほぼ今の形を保つ事になりそうです。

 

 

新弾のデッキ予想

というわけで今後のスライムゼシカを予想してみました!

f:id:Riomel10dq:20191116205817p:plain

 

ご覧の通り、ほぼ変わっていません(。-∀-)

(果たしてこれでいいのだろうか…。)

 

唯一新しく採用したのはマンドラだけ。ベロニカやゴールデンタイタスなども考えましたが、結局入れてないです。

新弾後の予想として、

  • 今回のスタン落ちでアグロ系が軒並み大打撃を受け弱体化
  • ダークドレアムが居なくなるので盤面を返す手段が無い
  •  コントロール寄りのカードが多く追加された

という点から、スライムゼシカは早めのミッドレンジとして戦うのがベストだと思ったのでこういう編成にしてみました。

 

なにより、新カードの半分が氷塊関連で使えない…!!

 

ベロニカ

f:id:Riomel10dq:20191103213250j:plain

このカードに関しては、かなり強力なので入れたいのですが、どうにも枠がない…。シナジーが無い分入れにくいんですよね。入れるとすればボックススライム一枚と交換ぐらいかな。

 

 

ゴールデンタイタス

f:id:Riomel10dq:20191103211840p:plain

こちらも期待していた新ユニットなんですが、デボラLv3を含めず、召喚時のGETだけで考えると最大6枚で、意外とコストが下がりきらない。序盤は手札で腐り、終盤に出しても手遅れとなりそうで使い所が見当たらない、という理由で外しちゃいました。

 

 

てつのさそりの重要度が高まって

f:id:Riomel10dq:20191116221721p:plain

新カードで範囲1点というカードが何枚か追加され、HP1というのが今まで以上に生き残りにくくなりました。なんとか早めに1枚は引いておきたいですね。

 

他にも、ククールの十字型、アリーナの前列、ピサロの後列はケアが必要で、配置の重要度が増しそうです。スライムゼシカただでさえ難しいのにさらに難易度増すのか…。

 

 

以上、新弾スライムゼシカ予想でした!

新弾後もまだまだ戦えるデッキなんじゃないかと期待しています!どのように形を変えていくのかも楽しみですね!

それではまた(^^♪


人気ブログランキング