束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

【魔剣士編】エイトピサロ、アグロピサロに大打撃!!第9弾でスタン落ちするカード。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

 

11月下旬に新弾が発売決定しましたね。同時に、2弾分スタン落ちする(ランクマッチで使えなくなる)ということで、どのようなカードがいなくなるのか見ていきましょう!

 

※新弾のカード情報が全て公開される前に書いているので、代用できるカードが追加される等の影響は考慮しておりません。ご了承下さい。

 

今回は魔剣士編です!

 

スタン落ちカード一覧

f:id:Riomel10dq:20191102171308p:plain

現環境でも見かけるカードが多いですね。

他のリーダーに関しても後日記事にするつもりですが、ピサロが一番影響を受けそう。

 

 

エイトピサロがついに終わる…?

f:id:Riomel10dq:20191102175413p:plain

いつの時代にも一定数いたエイトピサロ。ずっと強かったのはこのドン・モグーラがいたからなんですよね。終盤に爆発的な火力をだせる手段がなくなるのはかなり痛い。

 同時にメガトンケイルもスタン落ちするので、ついに見かけなくなるかもしれませんね。

 

ただ展開力に関しては、一流なので追加されるカードや環境によっては活躍の場面もあるかも。

 

アグロピサロは壊滅

f:id:Riomel10dq:20191102175454p:plain

アグロピサロの代名詞であるゲマがスタン落ちします。同時に、邪神の祈りどくやずきんといった欠かせないカードも使えなくなるので、現状ではバーストダメージを出せる手段が何もなくなります。

 

 

デボラピサロ

f:id:Riomel10dq:20191102175507p:plain

デボラと黄金兵長の組みあわせで、ピサロナイトを一気に展開するというデッキ。魔界の磁場がなくなりピサロナイトのバリューが落ちることで、その展開力にも陰りがでそうですね。

 

ただ、黄金兵長などのピサロナイトシナジーのカードが前弾で多く追加されているので、生き残らせるためにも代用できるカードが追加されるんじゃないかなと予想しています。

 

 

 

ランプピサロ

f:id:Riomel10dq:20191102175543p:plain

つかいまがスタン落ちしますが、闇への供物などは残りますし、最も影響の少なそうなデッキですね。

結局、エビルプリーストがまた流行るのか…!!

 

 

 

いかがだったでしょうか??魔剣士は他の職業に比べ多くのキーカードがスタン落ちしてしまうのですが、エビルプリーストがいるのでなんだかんだ見かけそうですね。

新弾で追加されるカードにも期待です!

それではまた!


人気ブログランキング