束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

Wヒーローククールでレジェンド到達!!各リーダーへの対策、昇格デッキなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

 

3日前の話になるのですが、レジェンドに到達することが出来ました!

f:id:Riomel10dq:20191019133712p:plain

 

いやー、嬉しいです!!

 

73勝でレジェンドまで来れました。

序盤のプラチナ5,4辺りでカジノミッションのために、色んなデッキで遊んでいたんですよね。そこで結構勝ち星使っていたので、73勝といってもダイヤ帯はかなりあっさり抜けれたと思います!

一度も降格することがなかったのも良かった。

 

 

 

プラチナ3以降はW英雄ククールに頼りっきりでしたね。ちょこちょこ入れ替えているのですが、現在のデッキレシピはこんな感じ。

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20191019134115p:plain

 

現環境トップのスライムゼシカ対策とたまに出てくるアグロ対策もかねて、二フラムを2枚採用しています。

ネルゲルオルゴデミーラ辺りは実はあまり出番がないんですが、魔王を多くして手元に持てるように入れています。

 

フォズに関しては、最初は入れていたんですけれど途中から外しました。魔剣士に転職してしまった時が悲惨というのと、顔が持たなくて負けることが多いので僧侶のテンションスキルが意外と効果的なんですよね。

 

 

 

 

対スライムゼシカ

www.riomel10dq.com

 

一番対戦することの多いスライムゼシカ。この対面に関しては特に先行が有利です。後攻で勝てるのはうまく二フラムが刺さったときと、相手の魔導召喚、ダークキングが遅れたときぐらいでしょうか。

相手の7ターン目開始時に、こちらの盤面に少なくとも1体はユニットを残しておけるよう調整しましょう。空の盤面に魔導召喚されると、こちらとしては打つ手なしです。

 

 

 

対占いミネア

www.riomel10dq.com

 

必要以上に試合が長引くとこちらが不利になってきます。盤面を掃除することよりも、積極的に顔を攻撃していった方が良さげです。相手の準備が整う前に勝ち切りましょう!

グランマーズニードルショットや二フラムを刺せるとかなり美味しい。

 

 

 

対アグロゼシカ、アグロピサロ

www.riomel10dq.com

 

当然ですがアグロ系のデッキに対しては不利です。相手の勢いが止まるまでひたすら耐える苦しい試合になります。

 

とはいえ、相手が上振れしない限り、意外と勝てたりするんですよね。

二フラム、ゾーマLv2、マルチェロといった範囲除去の使いどころがカギです。

ゲマに関してはゾーマLv2かニードルラッシュでしか倒せないので注意しときましょう!

 

 

 

対ビアンカアリーナ

f:id:Riomel10dq:20191019132029p:plain

実はこのマッチアップが一番きつい。ほんとに何も出来ずに負けることもあります。イエティをニードルショット、二フラムなどで上手く処理できれば可能性はあるかも。

 

 

 

対フローラ魔王ピサロ、魔王テリー

f:id:Riomel10dq:20191019131924p:plain

やはり先行有利になりますが、ふっかつの杖があるだけこちらに分があります。

エビルプリーストで進化する余裕を与えないよう、積極的に顔を削っておくのが重要ですね。

 

 

 

こんなところかな。現環境では他にもいろんなデッキと当たりますが、体感では大きく負け越すのはビアンカアリーナぐらいですね。

良かったらぜひ使ってみて下さい!

それではまた!


人気ブログランキング