束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

初心者でも組める!アグロゼシカは低コストでも強いよね。デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

 

アンルシアやレックステリーが弱体化され、戦えるデッキが少なくなったという方、まだ始めたてでカードが揃っていないという方に向けて、 

今回は簡単に組めるのに強いアグロゼシカのデッキレシピを紹介します!

 

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190922135616p:plain

 

一例として、このデッキレシピを上げましたが他にも低コストで強力なユニットなら大体なんでも入るので、自由度がかなり高いデッキになっています!

 

 

 

他の採用候補カード

エビルアップル…ヒーロー使用時0コスで出せる

プチファイター…ヒーローLv2以上で1コス2/2、Lv3で速攻付き

デッドペッカー…2コスト2点速攻

ヒポせんし…2コスト2/3、攻撃UP効果つき

 

などなど。

 

 

 

レジェンドカードは3枚だけ!

レジェンドカードが3枚、スーパーレアが2枚と他の強力なデッキに比べてかなり組みやすくなっています。

中でも、英雄のロトは少し前までは配布されてましたし、英雄メダルでも交換できるので比較的入手しやすいです。

 

ビアンカはキーカードなので必須ですが、シルビアは無くても大丈夫です。

シルビアoutバアルゼブブInでも十分戦えます。

 

 

 

ビアンカからの12点バーン

f:id:Riomel10dq:20191011200859p:plain

このデッキのキーカードでもあるビアンカは、

ロトがLv 3になった時にもらえる「王女の愛」と組み合わせ、敵リーダーにテンションスキルを2回使うと一気に12点削ることができます。 

 主にリーサル手段として使っていきましょう!

 

 

 

 盤面にこだわらなくていい。

f:id:Riomel10dq:20191011201806p:plain

このデッキには、メラミやメラゾーマ、ビアンカなど盤面に関係なく直接ダメージを与えることができるので途中で盤面を取られてしまっても勝ち切ることができます。

 

なので、ロトを敵リーダーに打つかなど、どのように削りきるかという計算が重要ですね!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

比較的作りやすいデッキになっているので、戦えるデッキがなくて困っている方はぜひ作ってみてください!

それではまた!


人気ブログランキング