束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

フローラ&ゾーマ採用のWヒーロー魔王ククールが想像以上に強かった件。デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

 

先日より勇者杯の予選が始まりましたね!

普段使わない未所持のデッキでも遊べるということで、バトルチャンネルにあった面白そうなデッキを少しだけ変えて登録してみました。

 

びっくりするほど安定して強かったので今回は使ってみた様子をご紹介します!

 

 

ちなみに、現在4戦全勝です。危ない試合もなかったかな。

 

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190926194052p:plain

 

特徴的なのはフローラとゾーマのWヒーローを採用しているという点ですよね。

フローラはドロー要因で、ゾーマに切り替えるんですけど、今のところゾーマもそんなに使わないですね。Lv2を見せて威嚇として置いてることが多いです。

 

 

 

序盤の動きはほぼ固定

1ターン目 テンションだけ。

(後攻で、かつパワースナイプ引いて、打ちたい相手が出てきている場合のみ別ですが)

2ターン目 フローラ起動、ドロー

3ターン目 フローラでドロー、ゾーマに付け替え

(ここは除去札を使って盤面処理してもいいですし、フォズかラプソーンを置く場合もありました。)

 

 

以降はMPどおりに大型のユニットを置いてくと大体勝てちゃうんですよね。

フローラのおかげで手札が枯渇する心配もあまりないです。

ほんと強い。

 

 

 

 

除去札が豊富

嫌なユニットが出てきても、特技カード、ゾーマLv1,2で十分に処理できます。

ただし、ニードルラッシュは極力、ドレアム対策に温存しておきましょう。

 

 

それにしても、ゾーマLv2の威圧感すごいですよね。

f:id:Riomel10dq:20190926200445p:plain

 

これ見えてるだけで相手は展開するの躊躇するので、威嚇用にずっと見せてる試合が多かったですね。

 

 

 

 

ちなみに、ゾーマさん自体も上方修正されてかなり使いやすくなってます。

 

f:id:Riomel10dq:20190926201536p:plain

 

 

 

楽しいので皆さんもぜひ使ってみて下さい!

それではまた!


人気ブログランキング