束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

どこでも目的地が神機能すぎる件。使い方など。【DQウォーク】

皆さんこんにちは!Riomelです。

ドラクエウォークをやっていく中で、目的地に行ってその場でスマホを開かなくてはならないことって意外と面倒に感じませんか??

 

自宅から駅まで自転車にのってるとき途中で止まってスマホを開くのが面倒だったり、

お店の前や住宅街で立ち止まってスマホを開いていると不審者感でるのが嫌だったんですよね;;

 

今回はそんな問題を改善してくれる「どこでも目的地」機能について紹介したいと思います!

 

 

 

どこでも目的地のルール

f:id:Riomel10dq:20190921191123p:plain

1日1回までは無料、2回目以降は「導きのつばさ」を消費することで使用できます。

「導きのつばさ」はたまにクエストの報酬で手に入る他、マイレージ500Pでも入手できます。

 

 

また「どこでも」と言ってますが、

  • 現在地から150m以上離れていること
  • その章で使用した目的地から50m離れていること

は満たさなければなりません。

 

 

f:id:Riomel10dq:20190921191142p:plain

 このような画面で道の真ん中でも駅でも自由に設定できます。

 

 

しかし、最大の特徴は、1㎞以上離れていても目的地設定ができるという点です。

これが結構助かるんですよね。

 

 

 

1㎞以上離れてても目的地にできる利点

 

①駅やお店など現実で用事のある場所を設定できる。

途中で立ち止まる必要がなくなるのは助かりますよね。不審者にみられるかもしれない問題解消です!

 

②導きのかけらが溜まりやすい

1㎞付近で225個、それ以降は微増になります。

クエストを進めていくとだんだん必要個数が増えてくるので、足りなくなった方はこの方法で一気に手に入れましょう!

 

 

 

ただ、自分で探さなければならないので、あまりに遠いところを設定しようとすると場所を見失いがちです。

 

※2019/9/22 訂正

 場所指定画面で登録リスト機能を使えば、iPhoneのマップアプリなどから共有機能で指定することも可能だそうです。

 

 

 

個人的な使い方

私は基本的に電車移動なので最寄り駅に設定して行き道にクリアして、

帰りの電車内で隣の駅ぐらいになると自宅付近を設定して帰っています。

(だんだん導きのつばさが減ってきたけど;;)

 

イベントクエストで目的地として使っても、また同じところに設定できるので、この方法で消化する事が多いですね。

 

 

特にすぐには勝てないボスがいる場合は、自宅付近に設定しとくと家の中でゆっくり倒せるのでオススメです。

 

 

 

どこでも目的地はかなり便利な機能なので皆さんもぜひ使ってみて下さい!

それではまた!


人気ブログランキング