束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

残り2ヵ月、エイトピサロで暴れよう。デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

 

Tier1 になるわけでもないのに、長きにわたって人気の高いエイトピサロ。エイトが入手しやすいからか、プラチナ帯やダイヤ帯では「またか…」となるほど溢れかえってますよね。

今回はそんなエイトピサロについて詳しくみていきましょう!

 

 

 

実は、寿命は残り2ヵ月

f:id:Riomel10dq:20190920163152p:plain



2ヵ月後に予定されている新弾追加により、

ドン・モグーラ、メガトンケイルがスタン落ちします。

 

エイトピサロが強いのは結局モグラがいるからなんですよね。

次回新弾で代替できるカードが来ない限りこのデッキはかなり弱体化されます。

 

輝けるのは残り2ヵ月なのかもしれませんね。

 

 

 

標準型デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190920154850p:plain

 

序盤からテンションを回し続け、エビルプリーストやドン・モグーラに繋げて勝つタイプのデッキレシピです。

 

まおうのたまご…エビルプリーストをより早く引くために採用

零の洗礼…封印が環境によく刺さるので2枚採用

 

 

おうえん持ちカードやエイトLv.2でテンションを上げれるので、ドン・モグーラが1ターン生きて帰ってくるとほぼ勝ちです。

最近は特に、無理に結婚(エイトLv3)しなくても勝てる試合が多い気がしますね。

 

結構安定して立ち回れるので、私はこっちのデッキを使う事が多いです。

 

 

 

激昂型デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190920160340p:plain

 

激昂の犠牲でスキルブーストを無理矢理ためて、メガトンケイルに繋げるというデッキです。

 

 

メガトンケイルは封印に強く環境にマッチしているほか、

こちらの型の方が結婚しやすくなっているのが特徴です。

 

激昂の犠牲が入ることでアグロにさらに弱くなっていたり、

序盤のメガトンケイルが重かったりと、使ってみた個人的な感想としては標準型の方が安定する気がしてます。

 

とはいえ、うまく回った時は非常に強力で、最近はこちらの方がよく見かけますね。

 

 

 

エイトピサロやっぱ強いよ。ぜひ一度使ってみて下さい!

f:id:Riomel10dq:20190920165059p:plain

 

 

それではまた!


人気ブログランキング