束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

フローラ魔王テリーはナーフ後に輝くのか。デッキレシピなど。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

先日ナーフが発表され、アンルシアやレックス、少年テリーは大打撃を受けそうですね。特に少年テリーのナーフによって現状の戦士デッキ全般が弱体化されました。

 

というわけで、今回はナーフ後に流行るかもしれない戦士のデッキ、

フローラ魔王テリーを紹介していきます!

 

 

ちなみに、ナーフの詳細はこちら↓

www.riomel10dq.com

 

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190915154228p:plain

 

「少年テリー」はテンションスキルを変えるよりも、貫通をつけて盤面に直接干渉したほうが強いと考え、今回は外しています。

 

同時に、「ビックシールド」はリーダーのHPを守りつつ、おうえんで相手の予想外のタイミングでスキルを発動できるということで採用しました。

 

 

「じごくのやいば」は7ターン目に、8コストの魔王を出したり、

終盤に、8コストの魔王+3コスト、という動きをできるように採用しています。

8コストの魔王はどれも強力ですからね。

 

 

 

ナイトリッチ、ヘルビースト

f:id:Riomel10dq:20190915174040p:plain

魔王が手札にあれば、

  • ナイトリッチ…3コストで全体2点(自陣含め)
  • ヘルビースト…4コスト4/6のにおうだち

と、どちらもコスト以上の働きをしてくれます。

 

 

 

HP6のユニットが強力になった

f:id:Riomel10dq:20190915162102p:plain

アンルシアLv3の6点→4点に修正され、HP6のユニットが取られにくくなりました。

(そもそもアンルシア自体が減りそうですが。)

 

これによって、シーゴーレム、ヘルビースト、ミルドラース、あくまのきしが除去されにくくなるというのも強みです。

 

 

 

 特技除去が苦手

このデッキ、除去札が少ないというのが弱点です。

デスタムーアやザンクローネ、ドン・モグーラなどの強力なユニットを置かれたとき、確実に倒せるという手段がありません。

 

とはいえ、少年テリーを採用しておらず、テンションスキルの貫通があるため、以前よりは倒しやすくなっています。

ブラッドレディ、れんごくちょう、いなずまの剣と組み合わせて除去しましょう。

 

 

 

ついに魔王たちが活躍してくれるようになるのかどうか楽しみですね!

 

 

少し前にピサロの魔王デッキを紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい!

www.riomel10dq.com

 

それではまた!


人気ブログランキング