束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

ドラクエウォークさっそく進めてきたよ。序盤の進め方など。【DQウォーク】

皆さんこんにちは!Riomelです。

ついにドラクエウォークがリリースされましたね!

今日の予定をむりやり空けていたのでここまで来れました。

f:id:Riomel10dq:20190912180908p:plain

 

今回はこれまでに私の気づいたポイントをいくつか紹介していきます!

 

序盤の進め方

 

このゲーム始まってすぐから家を出ないとほぼ何もできません!

 

最初のクエスト「冒険のはじまり」で家の近くの目的地に1度行くことになります。

このクエスト自体は行ってイベントを見るだけで終わりなので、レベルを上げていく必要はないですね。

クリアすると1000ジェム貰えるほか、WALKモードが解放されます。

 

 

 

セマラについて

ゲームの仕様上、一度外に出ないとガチャが出来ないので、リセマラはかなり大変です。

 

★5の武器が序盤に手に入るのが理想ですが、★4の武器でも十分戦えます。

★4のみで2章の6話まで進めていますが、今のところ負けたりはしてないです。

 

ただし、範囲攻撃があるかはかなり重要になってきます。

 

f:id:Riomel10dq:20190912182625p:plain

というのも、途中からボスも雑魚も4体とかで出てくるんですよね。

単体攻撃ばかりだと火力不足感があります。

 

 

f:id:Riomel10dq:20190912182507p:plain

その武器に範囲技があるかは、じゅんび→もちもの→装備で詳細を確認しましょう。

画像の例でいうと、この武器をLv8まで強化すると範囲技が取れます。

 

 

 

リセマラポイントは「冒険のはじまり」で1000ジェム入手後もしくは、イベントの「ぼうけん開始記念クエスト」をクリアして3回分ガチャチケットを貰った後ですかね。

 

とはいえ、その後も割とガチャ引かせてくれるのでリセマラの必要性はあまりないかもしれません。こだわる方のみ、ですかね。

 

 

 

モンスターの心、導きのかけら

 

「モンスターの心」はかなり重要です。途中から、パラメータの上昇値が装備以上になってきます。

積極的にモンスターを倒して、つけていきましょう。

 

モンスターを倒すと同時に手に入る「導きのかけら」も第2章に入ったあたりから不足してくるので、これも集めておきたいですね。

 

 

 分かりにくいですが、光っているモンスターは必ず宝箱を落とすので狙っていきましょう。

f:id:Riomel10dq:20190912182248p:plain

 

それと、モンスターは一歩も動かなくても時間がたったら湧いてくるので家でもレベリングは一応可能です。効率を求めるなら歩くしかないですね;;

 

 

とりあえず今回はここまで!他の情報も随時、記事にしていくのでよかったらチェックしてみて下さい(^^♪

それではまた!


人気ブログランキング