束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

ランクマ最強格!アンルシアアリーナのデッキレシピ。【ドラクエ10】

皆さんこんにちは!Riomelです。

今回は新弾後でも変わらず人気の高いアンルシアアリーナのデッキを紹介します!

 

f:id:Riomel10dq:20190908224717p:plain

 

デッキレシピ

f:id:Riomel10dq:20190908211730p:plain

 

アンルシアアリーナは完成度が高いデッキため、編成の自由度は低めです。

レジェンドカードがいずれも強力で外せないのですが、今回は中でも作成コストの低めなデッキにしてみました。

 

 ドローリソースとしてあばれザルを2枚、

レックステリー対策としてシーゴーレムを2枚、

ザンクローネ枠は封印のことを考えて比較的耐性のあるエメラルドーンを採用しています。

新カードは下で他の採用候補には入れてるんですが、デッキには何も入ってません;;

 

勝ち筋が多様

さそりばち+はやてのリング+ちからのゆびわなどの0,1コスト

f:id:Riomel10dq:20190908224222p:plain

「古武道のツメ」で得た武術カードや「ちからの指輪」と組み合わせてさそりばちの攻撃力を一気にあげて削りきるという勝ち筋です。このデッキの主な決定打となるので、「はやてのリング」や「さそりばち」1枚はリーサル手段として使えるように極力温存しましょう。

 

ダークドレアム+はやてのリング

ダークドレアムが1ターン生き延びると、はやてのリングと組み合わせて一気に削りきることができます。

 

他にも、小粒なユニットを並べてアグロやミッドレンジのように戦うこともできます。万能型ですね。

 

他の採用候補

ラプソーン…除去を手間取らせる強力なユニット

タホドラキー…1コストかつカードを探せる

かくとうパンサー…1コストかつ武術1枚

メラゴースト…1コストかつ1点だせる

かみさま…万能な入れ得カード。出せるタイミングが少ない。

しゃくねつのツメ…貴重な範囲ダメージを出せる。

 

本当に強いので、もしかしたら直近のバランス調整でナーフくらうかもしれないので注意です。特にさそりばち、はやて辺りは。

 

ナーフまで少なくとも2週間はありますし、 今のうちにランクマッチでガンガン使っちゃいましょう!

それではまた!


人気ブログランキング