束の間の休息地

2019/8/25~始めました。

9月下旬にバランス調整!ナーフ案を考えてみた。【DQライバルズ】

皆さんこんにちは!Riomelです。

9月第3週にバランス調整が行われることが発表されましたね。

  具体的な調整内容は9月13日(金)に公開されるようなので、

 今回は私のナーフ案を紹介していきます。

 ※あくまで個人的な予想、願望ですのであしからず。 

 

 アンルシア

f:id:Riomel10dq:20190902130715p:plain

【ナーフ案】

破邪の秘儀で選ばれる各カードの確率を、

  • 勇者の心、眼、光→各30%
  • 勇者の盾→10%

とする。

 

ナーフを希望する声が多く聞かれるアンルシアですが、試合が長引くのを避けるため盾を引きにくくする調整がベストかなと思いました。近々、全ユーザーに配布されるので、アンルシアしかいない、 という環境にならないような調整が欲しいですね。

 

レックス

f:id:Riomel10dq:20190906232740p:plain

【ナーフ案】

0コスト→1コスト

 

レックスはやっぱり1コストで良かったんじゃないです??

1コストになるだけで大きく変わってくると思うんですが…。 

 

さそりばちorはやてのリング

【ナーフ案】

3コスト→5コスト

瞬間火力の高すぎるコンボ。どちらかだけでも修正されると変わってきそう。

ただ、これをナーフしちゃうと英雄なしアリーナ絶滅しちゃうかも。

 
レジェンドホーン

【ナーフ案】

回復3点 or 7コスト→8コスト

もしくは、

弟切草(少年ヤンガス)

【ナーフ案】

1ターンに2枚までしか効果が発動しない。

 以前↓の記事でも述べましたが、アンルシアトルネコさん回復し過ぎでやたら試合が長引くんですよね。こんな回復されたらククールも涙目だよ。どちらかでいいのでナーフしてほしいです;;

代わりに、トルネコはもっと別の方向に強くなるようにして頂きたいですね。

riomel10dq.hatenablog.com

 

 

ここからは上方修正案です!

ビアンカ

f:id:Riomel10dq:20190906232803p:plain

【ナーフ案】

10コストの家族の絆をそのターンから効果が発動するようにする。

 

新英雄の中で唯一未だに居場所が見つからないビアンカさん。0コスでできる動きなんて限られてるので、バーンのような役割として使えるようにしてあげてもいい気がします。

 

ゾーマ

f:id:Riomel10dq:20190906232817p:plain

【ナーフ案】

Lv1が2回使える or Lv2が2回使える

 

 なかなか手ごろなナーフ案が思いつきませんが、前線でも戦えるようにしてあげて欲しいですね。大魔王なんですから。

 

 

以上かな。極力多くのリーダーが輝ける環境が望ましいですね。 

くどいようですが、ここに書いてあるのはあくまで個人的な予想、願望です。

 

毎度、予想の斜め上をいくナーフ。今回はどうなるのか楽しみですね!

それではまた!


人気ブログランキング

 

※9月13日 追記

ナーフの詳細情報でました!

結構当たってて嬉しい(^^♪

 ↓↓

www.riomel10dq.com